なぜ、すべての男性にとって理想的なのか? パテックフィリップ ノーチラス アニュアルカレンダーのテイスティング。
ブランドスーパーコピー創設から100年以上経った今、クラシックを超えた革新的なコレクション、ノーチラスがスポーツウォッチのカテゴリー、ひいては時計業界全体に波及することを、パテックフィリップの創業者2人は予見できたのだろうか。 現在、ノーチラス・コレクションはパテック・フィリップに欠かせない存在となり、「ノーチラス」というもう一つの人気名称を獲得しています。 本日は、このコレクションの中から、アニュアルカレンダーウォッチの詳細なテイスティングをお届けします。 (モデル:5726/1A-014)
ノーチラス・コレクションは、エレガントさとスポーティさを兼ね備えています。実際、この特徴こそが、他のコレクションと一線を画しているのです。 スイスのパテックフィリップ博物館では、パテックフィリップの時計製造の歴史が、実は2人の創業者の合流以前からあったことを見ることができる。 パテックフィリップの時計は、その長い歴史の中で、「常に信頼できる性能こそが革新の証である」という時計製造哲学のもとに作られてきました。 その結果、次々とレアな作品が誕生しています。
バーゼルワールド2019で初めて皆と出会ったこのノーチラス・アニュアル・カレンダー・ウォッチは、すでに高い人気を誇るノーチラス・コレクションの先祖返り、そしてダイヤルデザインや機能性の革新により、消費者のさらなる注目を集めました。 パテックフィリップの時計製造の歴史において、一般的に、あるいは圧倒的に貴金属ケースで作られるコンプリケーションウォッチに対し、この年次カレンダーウォッチは、スポーティなスチール製モデルとの組み合わせで、当初は世間的にあまり受け入れられなかったという。
アイコニックなスクエアフォルムのケース径40.5mmに、日付、曜日、月、ムーンフェイズ表示を備えたダイヤルとスモーキーなグラデーションダイヤルのデザインを組み合わせ、この5726はよりディテールやレイヤーを感じさせるデザインに仕上がっています。 ブルーとブラックのグラデーションの文字盤は、光や角度によって異なる表情を見せ、身に着ける人にさらなる面白さを与えてくれるのも特徴です。
ムーンフェイズ、カレンダーダイヤル
このアニュアルカレンダーは、ムーンフェイズディスクと日付窓がはめ込まれ、文字盤のシンメトリーなレイアウトを継承しています。 針とインデックスには夜光塗料が塗布されており、薄暗い場所でも時刻を確認することができます。
王冠のクロスパターン
ステンレススチール製ワンピース・ブレスレット
ムーブメントのローターには、パテックフィリップのアイコンであるホールマークがはっきりと刻まれています。 これは、この時計が正真正銘のパテックフィリップのものであることを意味します。 日付、月、ムーンフェイズを表示する自動巻きムーブメント324SQALU24Hを搭載し、約35~45時間のダイナミックリザーブを備えています。